タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

PowerDirectorのTip集【常時更新】

ここ2日くらい動画編集に少しはまっていて、

PowerDirectorというものを買いました。サブスクリプション形式で月800円くらいで使えます。

カットとテロップはけっこう入れやすいです!

tipを箇条書きにしていきます。

tip集

・OPやEDなどの使いまわしたいオブジェクトはプロジェクト保存してマイプロジェクトから読み込む。

・音の波形で黄色のつぶが出てると音が大きすぎるので下げる。

・字幕の頻度は30秒に1回くらいで、4~5秒表示がちょうどいいかも。音はbo by mouthを使う。

・トリミングは黄色のタブをつかんでするとやりやすい。

 ・出力はMP4 MPEG4 1920×1080/30p 

その他

・youtubeのサムネイルは1280px × 720px

・サイズ指定のトリミングはこちらが便利

・10分くらいの動画をとろうと思っているならば、盛り上がったところを3回くらい見せるとちょうどいい満足感になる?

 

課題

・マッチアップ表はもっと作りこむ。(シャルルさんの動画なみに)

・できれば字幕の時に枠をつくれるといいけど、やり方わからない。。

・カット時にアニメーション挟みたい。