タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

すごく勉強になるユーチューバー。

あまりに納得してしまったので、ブログに書きます。

https://www.youtube.com/watch?v=ul3p4W0-0rQ

 

ある道のプロと呼ばれる人になると、とりあえず飯は食える。

プロと呼ばれるレベルは100人に1人の人材。しかし、それでは実は月30万くらいしか稼げない。

もっとレベルを上げたければ、別のスキルをプロレベルにする。

昔は1万時間の法則と言ってたが今の時代はプロレベルになるのに半年で行ける。

例えば保育士の資格あるだけだと、月20万くらいだが、英語を話せる保育士は月50万くらいもらえる。

この話きいて、俺は三国志思い出した。

三国志やったことある人ならわかるけど、武将には武力、知力、政治、魅力などのパラメーターがあって、自分が君主で部下の報酬決める。ある程度部下が増えると、どのパラメーターも少ない人はもう田舎の城で適当に遊ばせる。そして、ある一つのパラメーターが突出してる武将もそこそこの数いるんだよね。政治だけが90以上の人など。でも、そういう人はもちろん使えるんだけど、まあまあ数いるからそこそこの報酬にする。

で、武力も智力もあるなど、2つのパラメーターが突出してる人はけっこうレアだから重宝する。というか、一軍。それが、3つ4つのパラメーターが高い曹操みたいな人は稀にいてそれは一番報酬与えるね。

 

これはすごい納得しましたわ。驚くことにこれを話してる人はまだ27らしい。どう見ても40くらいなんだけどw

100人に1人といいますが、10人に1人の間違いでは^^;

では何のスキルを身に着ければいいかなんだけど一つは英語でしょうね。これは身につけて間違いないスキル。

あと営業、企画、マーケティングなどがある。

 

営業というと、ナンパはかなり営業力鍛えるらしい。自分自身が商品という世界で営業をかけるみたいなものだから、ストナンで100人切りしてるような人は確かに営業やらせてもうまそう。

マーケティングTwitterのフォロワー伸ばせるスキルのことを言うと思う。

今年中に英語を話せる営業力のあるマーケティングもできる人材になりたい。