タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

ゆうさんのSPXLリスクコントロールで年利15%運用できるかも?

https://yu-kabu-life.com/

こちらのブログで、SPXL(SP500のブルが3倍レバレッジETF)と現金の比率を1:1に毎月リバランスすることで高いパフォーマンスを発揮できるという記事を見ました。

 

確かに、リスクもありますが、私は1億を年利5%で運用するという目標があるので、この金額になるまで、リスクを背負ってもいいかなと思います。

ただ、最近レバレッジETFは取りやめになる規制の動きも出ています。

 

リバランスするとき、利確する形でしか、SPXLを売却しないので、税金がかかったりしたり、経費率が1%だったりしますが、それでも年利10%はめざせるのではないでしょうか。

 

ただNISAは向かないので、毎年120万分SPYD購入して、残りの資金はSPXLに投資します。

100万まではSPXL100%買いあつめて、そこから現金比率を高めていきます。

この手法のいいところは、現金として置くだけなので、残りの現金を自由に投資できることです。

ラインスマート投資で毎週2%のポイントもらってもいいですし、せどりで回転させてもいいですね。

FXで円転ドル転を繰り返してちょくちょく抜いてもいいでしょう。(100万あれば1枚購入して、1円下がることにナンピン。高確率で月3万ぬける)

 

規制の動きはきになりますが、 

https://yu-kabu-life.com/2020/03/03/leveraged-etf

の記事によるとすぐには対応しなくてもいいとのこと。

 

私のお金の使い道として

まず60万は借金返済に使う。

次の50万はコロナで低いうちにSPXL買う。

次の80万はNISAの残りでSPYD買う。

 

5か月頑張ってなんとか達成させます。そこから、

 

50万でSPXL購入。

次の50万は現金として保存。

 

タクシーとウーバーとスロで思い切り頑張れば月60万は稼げる。

固定費下げたので月10万くらいで暮らせるので毎月50万は投資に回せます。

この毎月50万を資産運用とキャッシュの活用で年利15%で運用するとします。(不可能な数字ではありません。SPXLだけで年利10%、残りのキャッシュで年利5%)

 

その場合、https://keisan.casio.jp/exec/system/1254841870のサイトで計算すると、

約8年で9000万行けます^^

少し上振れたら1億ですね。1億まで行けば、SPXLは全て売却して、VTIに投資しようかな。年利5%くらいでも毎年500万。

残りの人生遊んで暮らせますながw