タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

2月の収支結果と資産評価

今回から毎月の収支結果と、株の資産評価を一つの記事にまとめます。

2月は約45万。しかし、せどりでアマゾンの真贋が来てしまい、収入の可能性が閉ざされました。。せどりに関しては楽天仕入れからの買いとり出口で月5万くらいを目指します。売り上げ金の6万も取り戻すために90日はかかるらしい。ありえねぇ。。

損益計算書

f:id:siberhack2012:20200221233428p:plain



貸借対照表

f:id:siberhack2012:20200225022559p:plain

 

【株の資産評価】

今月は1万だけ投資に回しました。

また、これからの米国株ですが、SPYDをポートフォリオの9割くらいに回します。

実際に今の持ち株はほぼSPYDに。BPとXOMだけ損切りしたくないので、4万ほど持ってます。

このハルさんのブログを見てSPYDの株数を増やして資産所得を増やすのが正解な気がしました。

https://financial-independence.xyz/

なので、これからはここのページに米国株の状況もまとめます。なんかどんどん楽してる気がするw

・運用状況

f:id:siberhack2012:20200221233704p:plain

保有商品

目標はほぼ全てSPYDに。SPYDの株数を毎日3株くらい増やしたい><

1株につき160円の年間配当なので、1000株で16万。まずはここだなあ。できれば40ドル以下の時に1000株は買っておきたいけども。もし、3月の権利落ちで35ドル以下になれば借金してでも買いますw

f:id:siberhack2012:20200221234118p:plain

 

ポートフォリオ

 損失出ているもの以外はすべてイクジットして、SPYDに。

f:id:siberhack2012:20200221233741p:plain

・配当金

 今月は193円でした。

f:id:siberhack2012:20200221233843p:plain

・収入投資率

 まだ、プロミスやアコムの返済が終わってないので、1万しか入れれてない。

f:id:siberhack2012:20200221233949p:plain

 

 【SNS状況】

ツイッターフォロワー数:540人

ユーチューブ登録者数:43人

 【感想】

今月は約45万稼げました。今回のマスクや、スイッチのトレンドを見て、いざというときに100万くらい自由に使えるお金があると強いと感じました。

ただ、FXは今月はたまたま勝てたけど長期的に勝てる気がどうしてもしないから全額引き出してアコムの返済に。

余ったお金はSPYDに回します。ツイッターの名前の横にSPYD株数書く。

いざというときの資金はアコムとプロミスで調達しよう。。一月で回収できたら1%の費用ですからね。

 

【3月の予定】

・免停の短縮講習受ける。

・ウーバー都内で10万くらい稼ぐ。

・体重74kg

アコムとプロミスの借金返す