タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしい優待株2018年12月

前回の記事で有意義なお金の使い方を書きましたが、お金あればほしい優待株を具体的に載せていきます。 詳しくは動画に乗せていますのでぜひご覧になってください。 www.youtube.com 全部買おうと思うと300万以上いります^^;今は手がでませんが、まずキー…

「インデックスファンドは勝者のゲーム」よみました。

こちらもKindleで無料で読めます。 アメリカのTIFというインデックスファンドに投資しようという話ですね。 僕は中国のインデックスファンドに投資したいなあ。これから中国はもっと伸びるでしょうし。 この本の中で一番響いたのは 投資家全体の利益=株式全…

お金の有意義な使い道考えた。

今回はまじめなブログです。 現在借金まみれのわたしですが、もし、手元に500万くらいあれば何に使うか考えてみました。ほしいものリストを書くわけではなく、2年後の自分に時間とお金を使うにはどうすればいいかという感じで書いてます。 ちなみに私は物欲…

中山きんに君のやばい筋トレ動画と食事法

www.youtube.com 中山きんに君。。懐かしい響きです、テレビにはもう出ていないと思いますが、 約5万人の登録者のユーチューバーとしてやってるみたいです。 この筋トレ動画がまじできつそうでしたw筋トレしてるときにしょっちゅう吐くらしいw コメントみ…

XM1万円チャレンジ企画

FX

企画内容 最近株も下がってデイトレもさっぱりです。 なのでXMで1万円から1000万目指すことにしました。 もう俺にはそれしかない。。 1万円を複利20%で毎日増やすと40日目で1500万くらになります。 意外といけそうじゃないですか? 今回は高勝率な手法も…

210億稼いだCISさんの本を読みました。

自伝みたいな内容だったけど、ちょいちょいいい手法を教えてくれたりする部分もあって参考になった。簡単な文章で、書いてあることもシンプルだけど奥深い感じでサクサク読めました。自分が面白いことには努力できるわけで、そうすると他人よりうまくなれる…

12/23 筋トレ結果

本日もジム行ってまいりました。 懸垂とディップスの補助付きの器具を見つけたのでそれをやってみましたがけっこういい感じだった。 33kgの補助だと自分の体重から引いて約50kgの体重で懸垂することができます。 めっちゃ便利。 筋トレ内容 2km走る …

FXでいい手法みつけた。

FX

forex-day-trader.biz 5年前くらいの記事なんですが、専業で稼いでる方なので今でも使えると思います。 仮に今日のドル円の場合、50pipくらいは取れています。(青がエントリー、赤がイクジット)。 問題は、ずっとチャートを見ていないといけないことです…

動画編集の順番と撮影時に気にするところ。

今日は3本くらい動画を作りました。 まあ、素材があまりよくないし、編集技術もまだまだですが勉強したところを記載してきます。 編集の順番 まず、編集にかかった時間を測る。 1、カットと字幕入れを先にする。 2、トランジクションをいれる。(すべての…

PowerDirectorのTip集【常時更新】

ここ2日くらい動画編集に少しはまっていて、 PowerDirectorというものを買いました。サブスクリプション形式で月800円くらいで使えます。 カットとテロップはけっこう入れやすいです! tipを箇条書きにしていきます。 tip集 ・OPやEDなどの使いまわしたいオ…

「フィンテック」読みました。

最近ペイペイやラインペイなどの20%割引キャンペーンが話題になっていますね。これはフィンテックというサービスで日本でかなり流行ると思われています。ところでフィンテックという言葉きいたことありますか?私は初めてききました^^;この本を読むことで…

人生逆転したい底辺はタクシードライバーやるのも一つの手かもしれない。【動画あり】

どうも、ごんたです。 現在タクシードライバーとして3年近くがすぎました。私はこの仕事はまだ続けようかなと思ってます。これからタクシーなろうかな?と思ってる方が見ていたら参考にしていただけると幸いです。 聞き苦しいですが、動画もとってみました。…

2018/12/16 筋トレ結果

毎週末に現在の筋トレ内容と体重などをのせていこうと思います。 ここ2週間くらいは明けの時は毎日ジムいってます。 ジムいったおかげで、体調はよくなりました。 筋トレ内容 ベンチプレス 40×10 50×10 50×10 50×7 腹筋 40×10 50×10 50×1…

youtubeでバイクを5万くらいで安く買ったつもりが修理が積み重なって20万以上かかってる。

今年の6月くらいに、スカイウェブ250をyoutubeで安く売ってる人がいたんで買ったんですよ。走行距離は3万kmくらいでした。 バイク自体は5万円くらいで、運送代や手続き費用で8万ちょっとで手に入れたと思います。 そこまではよかったんですが、7月くらいに…

ソフトバンクだけは一生使わないと決めた。

去年11月、ソフトバンクエアーを使い始めたのですが、1,2か月たって回線がやたら遅いなと思って、今年sonet光にしました。 そして、もう解約してしまおうと思って、解約金も2万くらいだろうと思えば、まさかの5万円かかるといわれました。 このからくりは下…

徹底攻略 板読みデイトレードを読んでいます。

またも、サンチャゴさんの板読みデイトレードを読みます。ほぼスキャルですけどね。 かなり長い本なので、分けてまとめを書いていきます。 まとめ トレードは対戦型のゲーム。ポーカーみたいなもの。相手の手札をみることを意識する。板読みスキャルとは、大…

筋トレで高確率で筋肉痛が出るまで追い込める方法

せっかく筋トレ行っても筋肉痛になるまで追い込めないていう意思の弱い方いますよね? 私がまさにそうで、ちょっとでもきついとやめてしまうタイプの人間です。 3セットを同じ重さでやるというのがポピュラーな筋トレ方法だと思います。 でも、それだと全く…

12-11 の結果 +46600円

今日は2484が爆上げしてくれたのでけっこう勝てました。 気付いたこと・日々公表銘柄とは?→日本の証券取引所に上場されている銘柄のうち、信用取引による売買が過熱している銘柄について、取引の過度な利用を未然に防止するために、日本証券業協会が設けた…

東南アジアで一番成長する国はOOだと思う3つの理由

最近、東南アジアの成長率が目まぐるしいですね。 不動産の価値もどんどん上がっていますが、まだ日本ほどではなく発展途上といえる地域も多いでしょう。さて、東南アジアにはシンガポール、タイ、マレーシアなどの国がありますが、どこが一番のびると思いま…

今更「カメラを止めるな」を見ました。

話題になった「カメラを止めるな」がyoutubeで400円で見れたので購入してみました。映画館でも見ようかまよったんですが、邦画だしやめとこうと思ってみませんでした。 ここから、ネタばれ含むので気になる方は見ないでください。 最初の30分はテンポが悪い…

アマゾンレビューが☆5近い、株のデイトレ本を読みました。

かなりの良書の予感・・・! この本の著者は株のデイトレで10年以上専業をやっている方で、アマゾンのレビューも驚愕の☆4.5しかもkindle読み放題なら無料!これはもう読むしかないでしょ。 以下、簡単にまとめてみました。 逆張りしてもよさそうな日に、…

2018年度 高額だった買い物ランキング

今年も残すところ1か月を切りました。 みなさん今年はどんな年だったでしょうか? 私に関してはあまりよくなかったですね。。まあ大きな事故も病気もなかったのでそれでよしとしましょう。 今年はお金がない1年でしたので、全く無駄遣いしてないと思いますが…

12-7デイトレ結果

結果は+5200円でした。 今日の取引で、ツール周りの操作になれました。売り板がないと注文が通らないのがけっこう新鮮だった。 動かない銘柄は本当に動かないから値動きは大事。 上のレイアウトだとかなり注文しやすかった。価格をいれてドラッグ&ドロップ…

金持ちになるにはOOを得ろ!

金持ちになるにはどうすればいいか? この質問に対して、真っ先に年収がいい会社にはいる! と答えた人はけっこう危険です。 その方法ではこの国でお金持ちになれません。なぜなら税金で半分もっていかれるからです。よく結婚条件で、年収が1000万くらいある…

【無料】これから始める株デイトレードを読みました。

株のデイトレするので、いろいろ本を読んでいきたいなと思っていた中、無料でいい本があったので読みました。 30万用意して1万を毎日稼ぎましょうということらしいです。 1万でも大きいですよね。僕はタクシーの出勤が昼過ぎなので、前場をデイトレで稼いで…

初めての株のデイトレ結果2018-12-7

結果:-5万円でした。 2484の株がえらい下がったので買ったらもっと下がって持っていかれましたね。 やはり向いてないわー。。 てか今日唯一のストップ安銘柄を買ったんですね私は。。 しかし、買うのが早すぎたのでちゃんと陽線を待てば勝ててたぽいので次…

FXはあきらめた。これからは株のデイトレだ。40万入金

FXでまた20万負けました。。 もう本当にやめますわ。なんかただのばくちやってるようにしか思えないっす。 さよならXM。。てことで..FXのせいで私は借金270マンも背負いました。。 利子だけで3万ですよ。原因はFXが24時間空いていることが関係しそうです。 …

今月の目標

将来的にフリーランスで月100万を稼げて、体むきむきになって、1000万の口座で自動売買で月利10%稼ぎたいごんたです。 そのために今月することを3つ挙げます。 HTML学習コースを修了する prog-8.com このサイトは非常にわかりやすくプログラミングを学べ…

現役ホストの教えるモテる秘訣

www.youtube.com ホストが語るモテル秘訣。けっこう正統派でした。 余裕が大事。余裕は作り出せる。 弱い部分を見せない。ぐちぐちいう男にならない。 下の立場の人に謙虚になる。 何か一つに打ち込んでいる。 美意識がある。清潔感。眉毛のムダ毛一本にも気…

prograteでプログラミング勉強してまずはwebプログラミングから。

未経験におすすめなのはwebプログラマーらしい。 prograteというサービスはこっちで何も用意することなくプログラミングが学べるからおすすめ。 ゆくゆくはドライバーの相互評価アプリとかドライバー人検索アプリとかAIとか作りたいなあと漠然とおもってるが…