タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

youtubeでバイクを5万くらいで安く買ったつもりが修理が積み重なって20万以上かかってる。

今年の6月くらいに、スカイウェブ250をyoutubeで安く売ってる人がいたんで買ったんですよ。走行距離は3万kmくらいでした。

バイク自体は5万円くらいで、運送代や手続き費用で8万ちょっとで手に入れたと思います。

そこまではよかったんですが、7月くらいにエンジンシリンダー部分が壊れてしまって、A店で修理にだしたら5万円の修理費用がかかりました。さらにメットインスペースのワイヤーがさびてて動かないので2.3万くらい追加でかかりました。

また2か月くらいで今度はバッテリーが上がってしまい、今度はB店でバッテリー交換をしたら2.4万くらいかかりました。

そしてつい1日前のことです。今度はエンジンオイルがなくなったのでC店で交換したら、2000円かかりました。そしてリアブレーキのパッドが薄くなってるから交換したほうがいいといわれました。

まあ、8000円くらいだし、ディスクが削れるのがいけないので修理頼んだのですが、なんとさらにバッテリー交換しないといけないとまたいわれました。つい3か月前に交換したのに・・しかし、今度のバッテリー交換は1.4万円でした。あれ、前交換したら2.4万したのになと思い、調べてみたら相場は1.5万くらいみたいですね。

つまり私はB店で高い見積もり出された上にバッテリーも質の悪いものを入れられてたみたいです。そもそも元のバイクがけっこうガタが来てたというのもあります。

これを見た皆さんはバイクを買うなら正規店で購入するのをお勧めします。

あとネットでちゃんと調べて修理に出す前に必ず電話で確認するのもお勧めします。

私の場合は、最初の2回の修理はバイク動かなくなってるので店を選べなかったというのもありますが。。

合計20万くらいかかってますね。これに保険やナンバープレート交換費用なども含めると23万くらいか。

半年でこれですからね。。絶対見知らぬ個人からバイクを買うのはやめようと思いました。