タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

3月の収支結果と資産評価

来月からルームシェアをすることになり、4月から家賃が3万で済むことになりました。それはいいのですが、サシオサエが神奈川県警から来ました。5年前の駐車禁止の件です。昔、駐車禁止のシールを原付にはられてても全く気にしなかったことがあってそれが今来ました。よりによってコロナで厳しい時期に^^;;

【損益計算書

f:id:siberhack2012:20200328224811p:plain

 

貸借対照表

f:id:siberhack2012:20200328225327p:plain



 

【株の資産評価】

今月は25万投資に回しました。コロナでかなり下がったのでここぞとばかりに借金して購入^^

とりあえずSPYDを購入してますが、個人的にはNISA分SPYD購入して、あとはVTIかSPXLのレバレッジETFも買いたいです。しかし、レバレッジが2倍に下がる恐れがあるので、少し不穏です。税金の件ですが、海外の10%の税金は配当にのみかかり、譲渡益にはかからないそうです。これはしらなかったです。

それもあって、SPYDをとりあえずやめて配当少ないETFにしたい気持ちはありますね。

 

・運用状況

f:id:siberhack2012:20200328225645p:plain

 

保有商品

f:id:siberhack2012:20200328225725p:plain

 

ポートフォリオ

f:id:siberhack2012:20200328225807p:plain

 

・配当金

 今月は44ドルでした。SPYDでかなりもらえました^^

f:id:siberhack2012:20200328225910p:plain


・収入投資率

 今月は25万入れたので155%に^^;来月から頑張って返そう

f:id:siberhack2012:20200328230157p:plain

 【SNS状況】

ツイッターフォロワー数:540人

ユーチューブ登録者数:43人

 【感想】

 

今月はタクシーをかなり休みました。コロナのせいなので仕方がないですね。

来月から固定費が家賃、光熱費、ネット、電話で4万以下に。そして食費も4万くらいで抑えれます。なので、毎月40万貯金も夢じゃない。

4月も給料ほぼなしですが、ウーバーとスロでなんとか20はいきたいですね。

初めて配当金が44ドルももらえたので結構うれしかった^^これが1万超えるようにしたいですね。年4万なんで100万ぶんくらい購入すればいけますb

【4月の予定】

・タクシー復帰

・体重74kg

・プロミス、アコム10万ずつ返済。

 

【今年の予定】

・借金返済

・SPYD365株

・SPXL365株

・体重70kg

・タクシー100万売り上げ

・ウーバー100万売り上げ