タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオをグーグルスプレッドシートに半自動集計してみた

第60回【20万円未満で作成可能】日経高配当株50ETFをメインにした65銘柄高配当株ポートフォリオの作り方を解説【株式投資編】 この動画を見て、個別株を何買おうか、いつ買おうかと考えるのは木を見て森を見ずということがよくわかりました。 まずは自分…

私の財産告白という本はバイブル

もはや100年くらい前の人が書いた本ですが、今でも十分に通用するお金と人生について述べた本です。 作者は貧乏な家庭で生まれたものの、大学教授になり、4分の1貯金という方法でお金を貯めてそれを元手に山林を購入。その間生活は常に質素。そして60歳ころ…

1日の食事1000円チャレンジなう(8月9日から)

食費が最近すごくかさんでるということで、1日1000円におさえることに。 1日の食事内容 むね肉300g 300円くらい アスパラ、ブロッコリー、にんじん、ごーや 500円くらい。 という感じで、下の写真のように十分な量になります。 家にいるときはこの食事で…

年収150万円で僕らは自由に生きていく

いまは金の亡者となったイケハヤ先生が7年前に書いた本です。 これは名著でした。 年収150万でもイケハヤ先生はゆたかにくらすスキルをもつことがこれからの時代重要だとおっしゃってます。 贅沢は毎日してると贅沢じゃなくなるから普段は節制して幸せの僻地…

androidで家計簿アプリ作りたい(1日目)

したこと ・androidスタジオダウンロード ・どっとインストールの動画みた。 ・スタジオ上で簡単なおみくじアプリ作った。 どっとインストールというプログラミングを教えてくれる動画サイトがありますが、これがけっこうよかったです。 私はまじで初心者な…

kotlinでandroidの家計簿アプリ作りたい。(0日目)

簡単なやつでいいから何かしら作りたいと思いました。 androidのアプリだと今はJAVAではなくkotlinが主流になりつつあるらしい。 なので、 kotlin-prior-learning-book.pdf - Google ドライブ ここからまず初歩の初歩を学びます。 私は軽くCSSとかHTMLを触っ…

マネーの公理

投資を勧める本は数あれど、投機(ギャンブル)を勧める本はあまりない。 この本はそんな珍しい本の一つ。 この世の中、給与で金持ちになったものはいない。 安全とは、罠である。金持ちになりたいならリスクをとれと一貫している。 そのため、分散投資はす…

ポン円で10万やられた、、現在の借金状況

やっぱFXは勝てないっすわ。 アキさんが1億くらいの損切りしたあとで、入ったので悪くない位置で入ったと思ったんですけどね。 FXは予想できないし、いつかはなくなりますね。 アキさんみたいに5億くらい稼いだ人もいつかなくなるんでしょう。 あの人そのあ…