タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

年収150万円で僕らは自由に生きていく

いまは金の亡者となったイケハヤ先生が7年前に書いた本です。

これは名著でした。

年収150万でもイケハヤ先生はゆたかにくらすスキルをもつことがこれからの時代重要だとおっしゃってます。

贅沢は毎日してると贅沢じゃなくなるから普段は節制して幸せの僻地?を下げるのが幸せに生きるコツらしい。

貧乏とはクリエイティブなことだというのがけっこうなるほどと納得できました。

あの頃のイケハヤ先生にもどってほしい!今やFXとかオンラインサロンでかなりバッシングうけてますからね^^;

 

 

最低限の生活費を考えてみるのが大事ということで、書いていきます。

家賃 2万(寮にはいる)

食費 3万(1日1000円)

飲み物代 0.6万

ネット 0.3万

光熱費 1万

 

以上、約7万ですね。やろうと思えば7万で暮らせるわけです。

食事に関しては前に紹介したきんにくんの食事で1日1000円あれば十分。

飲み物は毎日2リットルの水でいい。

現実として、家賃は7万なので、一応12万で暮らせるわけです。

私はそれに約5万毎月返していきます。

まあ、多めに見て20万ですね。

月1回の贅沢はやはりしたいということで、3万くらいのバッファは持たせましょう。

タクシーをまじめに頑張って100万売り上げたら約50万残ります。

それにウーバーで10万はいけるのでこれで60万。

毎月40万ずつ頑張ればいけるのか。。

40万あればMacと机かって、ランド円を10枚保有してといろいろ買いたい。

特にランドは7円ちょうどのところで、10枚持てば何もせずに一日1000円入ります。

さすがに4円はいかないだろ。。ということで、まずは40万ためてランド円を買いたい。