タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

お金の有意義な使い道考えた。

今回はまじめなブログです。

現在借金まみれのわたしですが、もし、手元に500万くらいあれば何に使うか考えてみました。ほしいものリストを書くわけではなく、2年後の自分に時間とお金を使うにはどうすればいいかという感じで書いてます。

ちなみに私は物欲はあまりないですが、ベンツはいつか乗ってみたいです><

 

1:300万円。優れた優待株を買う。

すかいらーく、吉野家などまず使うであろう優待を買うこと。

今ほしい銘柄が6個あって、全部合わせて300万くらいです。

 

2:90万。家賃を1年か半年分前払いする。

意外と大家さんて家賃のとりっぱぐれを気にするらしく、いいよと言ってくれるらしいです。そして、1年の前払いで1か月分の家賃ただにしてくれるところもあるらしい?

まあ、大家さん次第ですけどけっこうでかいですよね。

 

3:15万。Macブックプロを買う。

皆さんたぶんプラウザはクローム使ってますよね?IEは遅くてとても使えたものじゃないというのはもはや常識だと思います。それと同じくらいMacユーザーが言うにはMacはかなり使いやすいみたいです。一度使うとwindowsには戻れないくらい。

何より動画編集やプログラミングするならMacじゃないと仕事とれないです><

クラウドワークスとか見てるとMacじゃないと使えないソフトでの受注が多いですから。

 

4:リップルを100万円分買う。

仮想通貨がもう終わったといわれていますが、個人的にはまだまだ仮想通貨の真価はこれから生きていくと思います。

投資するタイミングは市場が熱狂して暴騰し、大きく値を下げた後。
あのサービスはもう終わってるよねという話が出てきたら買い時らしいので、これから上がる可能性はとても高いと思います。2019年にリップルの出来高も過去最高なので、もう一度100円行くと思っています。

 

 

未来に得するという考えでいけばこんな感じですね。他に有意義な使い道があれば書いていただけると助かります。

お金返済して、最初の400万はこれに使います。そして次の500万ではベンツ買いたい。