タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は3種類にわかれる。

下のツイートを見てけっこう同感した。 承認欲求の満たし方で人は3つに分かれる。 共依存とかはけっこうホストにはまる女の子に多いイメージだわ。 人から搾取するタイプにはなりたくないけどなってる気がするw営収低い自慢をなんかついーとでもしてる気が…

難しいことはわかりませんが英語が話せる方法教えてくださいを読みました。

これもいい本だった。実践的な英語を学べます。 著者はアメリカ人で日本の英語教育は英語に対するコンプレックスを増やすだけで全く意味がないどころが害ですらある現状にご立腹。 オンライン英会話してスピーキングテストを受けるのがおすすめらしい。 あと…

京大病院が教える 血糖値を上げない正しい習慣  を読みました。

健康が一番ですよね。目新しい情報は特にないですが、血糖値についての基本がきちんと図解でわかる良書です。 図解で糖尿病のことについてよくわかった。 170cmの人なら体重65kgが理想。私は80kgなので、もっとやせないと。万歩計を持ち歩くと…

「ジェットコースター血糖の恐怖」を読みました。

ケトンジェニックダイエットというケトン体サイクルを回すダイエット法です。 糖質の飢餓状態をつくると、ケトン体というサイクルに入り脂肪を燃焼してくれるらしいです。だから運動しなくても糖質をとらなければやせるらしい。 最初の1週間は1日糖質20g…

これからは車内がオフィスになる時代(MaaS)

MaaSって聞いたことありますか? www3.nhk.or.jp 記事では、カーシェアリングのことを書いてますが、トヨタなどはもっと広範囲にひろげて、移動式コンビニみたいなものを作ろうとしています。 完全自動運転が実現すれば無人タクシーが安く乗れてしかも中でコ…

Kindleに出版しました。

FXの手法と考え方や資金管理を盛り込んだ本をKINDLE読み放題に出版してみました。 タイトルは「海外FXで10万から100万にする方法」です。 読み放題に対応してるので、ぜひ読んでみてください。 目次だけのせます。全部で3000文字くらいになりました。1万文字…

FXでキンドル本を出すことにした。

今月中にFXでキンドル本を読み放題対象で出すことにしました。 nomado67.com この記事によると毎月5000円くらい入るらしい? ここの記事にまとめていくので、それを推敲したものを出します。 どうせならノートにも同じものを出すことにしようかな。 キンドル…

タクシードライバーで確実に月収45万円を稼ぐ方法を読みました。

kindle の読み放題であったので読みました。 けっこう私の知らない情報もありましたので一度読んでみるのもありでしょうね。 これだけの文字数をよく書けるなと感心します。 今回は情報の性質上、まとめとかはしないです。 あと、タイトルでの45万というのは…

XM1万円チャレンジ14万突破。

今年から始めてるXMチャレンジ企画。 少し方法を変えまして、低レバで多くのロットをとるという風にシフトしています。 そちらのほうが、負けにくいです。 1万から始めて14万突破しました! youtu.be また、ワンポイントコーナーとして海外のFX情報を翻訳…

スタウブ鍋で無水カレーをつくったら1食300円な上においしすぎた。

www.lifeisajanico.com この記事参考にスタウブ鍋でカレーを作ってみました。 時間は大体70分くらい。 つかった材料は トマト缶1個、ピーマン2本、ジャガイモ1個、ニンジン半分、玉ねぎ1個、しょうがとにんにくを微塵切りにして2ふりくらい、牛肉180g、…

田端さんの「ブランド人になれ」はわくわくできる本だった。

これは面白かったです。 私は田端さんを初めて知ったのはツイッターでタクシー運転手の悪口を言ってたときなんですよね。その時は、なんだこの痛いやつは、金持ちになってもこうはなりたくねえと思ってたんですが、この本読んで印象変わりました。 キンドル…

水なしで調理できるストウブ鍋神すぎた。

外食費を節約したいというのと中山きんにくんの動画を見て明けの日はこういう食生活にしたいと思い、下のストウブ鍋というものを買いました。 これは素材の水分をそのまま生かす蒸す料理で、なんと水一切いりません。 これでなんでもつくれちゃいます。 ご飯…

FXのピンバー手法ならリスクリワード3以上狙える。

FX

今回は新しいFX手法を紹介します。 www.youtube.com これは前から考えていた手法ですが、きちんとすれば月200ぴpは稼げると思う。 月200pipなら、国内口座でしても月20%です。 まず、日足、4時間足、1時間足で水平線を引きます。 ポイントは跳ね返…

英語を身に着けるなら多読でしょう

上の本もキンドルで無料で読めます^^ 英語を勉強するには多読がいいらしいです。日本での英語学習はむしろ言葉を身に着けるのに弊害。暗記は一切せず楽しんで英語を身に着けるという画期的な教育法でした。ぜひ、読んでみてください。 まとめ 現在の日本の…

個人のP/L 、B/Sを作るとお金の流れがわかりやすい。(30代タクシードライバーの場合)~稼ぐ人が実践している お金のPDCA~

こちらの本を読んで自分のP/L 、B/Sシートを作ってみました。 個人的には最近では一番学びが多かったかもしれない。この人の本ならお金払ってもいいかなと思うので、別の本も今度読みます。 今まで漫然としていたお金の流れや負債がはっきりわかって自分がか…

2019年の目標

あけましておめでとうございますってことで、今年の目標を書きます。 動画にもしました。 www.youtube.com 1、借金0 現在300近い借金を0にする。まずここをなんとかする。 2、体重75kgにして、腹筋割る。 懸垂10回くらいできる体になりたい。食生活…