タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

「ジェットコースター血糖の恐怖」を読みました。

ケトンジェニックダイエットというケトン体サイクルを回すダイエット法です。

糖質の飢餓状態をつくると、ケトン体というサイクルに入り脂肪を燃焼してくれるらしいです。だから運動しなくても糖質をとらなければやせるらしい。

 

最初の1週間は1日糖質20g以下に抑える。

その後、2~4週間目は1食20g以下にする。

維持期になると、月1回はラーメンなどを食べてもおk。

また、たんぱく質とビタミン、ミネラルは必ず取りながらココナッツオイルなどの油もとらないといけないのが意外でした。

タクシーという仕事がら自炊はしにくいですがコンビニなどの商品で代用できるというのが最後に紹介してくれていたのがありがたい。

 

ケトン体回路が体でまわると、水槽の中にいた感覚から体に翼生えた感覚になるらしいです。あと、糖尿病にならず、肌もきれいになっていいとこづくめらしい。

魅力的なことですが、月1回しかラーメン食べれないのはきついっすwせめて週1ならいけるかな。

 

そのための食事例として中山きんにくんの動画であったものは結構いいと思う。

むね肉、ブロッコリー、アスパラ、卵5個、にんじん、おくら、ミニトマト、ゴーヤ

を明日から食べていきたい。

確かに上の食事にしたら体調はいいんですよね。

 でも1日糖質とらないでおくと、かなり糖質が欲しくなるのがわかります。糖質にも中毒性があるんですね。