タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

水なしで調理できるストウブ鍋神すぎた。

外食費を節約したいというのと中山きんにくんの動画を見て明けの日はこういう食生活にしたいと思い、下のストウブ鍋というものを買いました。

これは素材の水分をそのまま生かす蒸す料理で、なんと水一切いりません。

これでなんでもつくれちゃいます。

ご飯も炊けるし(さすがにこれは水いるw)、ゆで卵も作れるし、もも肉も焼けます。

しかも茹で卵は大さじ一杯の水で3分でつくれます。

さきほどもも肉をたべましたが、けっこうおいしかったですよ。

価格はそこそこしますが、野菜本来の味を楽しみたいという方はぜひご購入ください。

f:id:siberhack2012:20190108152634j:plain



適当に切った食材をいれて、蓋するだけw今回はもも肉なので25分ほど蒸しましたが、ちょっとこげたのでもう少し火は小さくていいかも。

びっくりしたのが、ブロッコリーが甘く感じたこと。

野菜本来の甘さってこういうことをいうのかと軽く感動しました。

 

 

 

 ストウブのゆで卵の作り方はこちら

ストウブは省エネ!弱火でOK!ゆで卵の作り方 – Takashi Q. Hanamura Photography