タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

2017年買ってよかったものランキング

私は他人のブログで一番すきなものは主観的なランキングなんですよ。

漫画とかのランキングね。

で、今回は買ってよかったものランキングつけたいと思います。

詳しい商品名は希望があれば書きます。

 

1、1万円するイヤホン

今まで100円や1000円くらいのイヤホン買っては3か月くらいで音でなくなって換えていました。が、この1万円のイヤホン買ってから半年たちますが、いまだ健在です。

やはり多少高いものを買った方がいいですね!

 

2、海外のプロテイン(ALLMAXALLWHEYGOLD)

ザバスなどの日本製プロテインと比べて3倍以上安いですし、味もおいしい!

しかもちょっとしたアミノ酸も配合されているらしいのでお買い得です。

これ買うと日本のプロテインにはもどれないですね。

下のリンクから買うと5%引きなので、試してみてね!

ALLMAX Nutrition, AllWhey Gold, 100% Whey Protein + Premium Whey Protein Isolate, Chocolate, 2 lbs (907 g) - iHerb.com

3、築浅の家賃7万のマンション

これは買ったものではなく、借りたものですね。

マンション借りるならまず新築か築2年以内をお勧めします。

値段もほぼ変わらないし、最新の設備が整ってるので満足度が高いです。

私が借りたマンションは壁がくり抜いてテレビが置けたり、収納スペースが特殊で、大目です。しかも鉄造なので、隣の音がまったく不快になりません。

 

4、12万するベッドと6000円くらいで無印良品で買った毛布

12万するベッド買ったときに6000円で毛布も買いました。

ベッドもまあ満足ですが、この6000円のベッドは最高に肌触りがいい!

普通の毛布が3000円くらい?もう3000円出してちょっと高めの毛布買うことをお勧めします。

 

5、ディップスバーと懸垂マシン

合わせて2万くらいです。これでジム行かなくていいくらい体鍛えられますのでおかい得ですね。

自重で体鍛えるのですが家におけるのですぐできるから、続きやすいです。私はジムに通ってたころはどうしても出るのがおっくうで続かなかったんですが、これにしてから続くようになりました。

しかも毎回オールアウトできるまで追い込めるしいいことだらけです。

 

番外編

買ってあまり使ってないもの

1、3万くらいするシャープの空気清浄機

これは水をいちいち入れるのが面倒だし、効果もわからなくて使ってませんね。。

もともと匂いとかに鈍感なタイプだからかもしれません。

 

 

以上、買ってよかったものランキングです。

私は借金してからかなりコストに敏感になってます。それでも食費とかはかなりかかってますが。。。

基本的にはものを買うときは標準価格より2倍くらい高めのほうがいいと思います。

服には興味ないので、ユニクロで十分ですが^^;