タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

マネーの公理

投資を勧める本は数あれど、投機(ギャンブル)を勧める本はあまりない。

この本はそんな珍しい本の一つ。

この世の中、給与で金持ちになったものはいない。

安全とは、罠である。金持ちになりたいならリスクをとれと一貫している。

そのため、分散投資はするなと言っている。

確かに納得できるが、時代が少し古いのか、株について多く語られている。

今金持ちになりたいなら、株を買っても金持ちになる確率は低いだろう。

とはいっても、配当狙いの株を買うより、2倍3倍となるような株をNISAで買うのが金持ちになる方法かなとは思った。