タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

金持ちになるにはOOを得ろ!

金持ちになるにはどうすればいいか?

この質問に対して、真っ先に年収がいい会社にはいる!

と答えた人はけっこう危険です。

その方法ではこの国でお金持ちになれません。なぜなら税金で半分もっていかれるからです。よく結婚条件で、年収が1000万くらいある人がいい~とか言いますよね。いやいや1000万の年収ってけっこう少ないですよ。可処分所得600万くらいですからね。

月に50万くらいしかつかえませんよ。(けっこう使えるじゃん。。)

労働収入ではお金持ちになれません。足し算なんです。

 

では、どうすればいいか。答えは年収を低くして資産を増やすのです。

株の配当金をもらう。これだと税金は20%しかかかりません。

給料は1000万。配当は何億円というのがお金持ちのスタイルです。

 

それと、正社員がいいという方が多いですが、そのうち正社員がなくなりフリーランスが多い国になるでしょう。実際アメリカでは3分の1がフリーランスです。この流れは必ず日本にも来ます。

今のうちにスキルを身に着けておくのがこれからの安定になります。

 

ということで、金持ちになるには配当を得ろ。というのがこの記事で言いたかったことです。

そのためにも株のデイトレで勝たねば。。。