タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

【無料】これから始める株デイトレードを読みました。

株のデイトレするので、いろいろ本を読んでいきたいなと思っていた中、無料でいい本があったので読みました。

 

 

30万用意して1万を毎日稼ぎましょうということらしいです。

1万でも大きいですよね。僕はタクシーの出勤が昼過ぎなので、前場デイトレで稼いでから出勤するスタイルにしようかなあと思ってます。

章の終わりごとに用語解説もあったりしてけっこう初心者向きじゃないかなと思います。

KINDLEunlimitedでただで手に入るのもいいですね。

私はたまたま手数料がお得な楽天証券にはいっていましたが、そこもきちんと説明していました。

以下tips

3大ツールとして、板、ランキング、5分足チャートがあります。

板を見るときに大事なのは厚さ。厚さがあるとリスクがわかる。

ランキングを見る目的は値動きの激しい銘柄をみるため。

逆張りは株価が加速したところで仕掛ける。

長めの陰線のあとに短めの陽線がでたらいい。

株価が高い位置は見送る。

波乗りは寄り付き後の陽線に飛び乗る。チャートを見ている余裕はないのですぐに注文。

利食いは株価の1%を目安にする。

 

『これから始める株デイトレード』を読みました。 - YouTube