タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

1月の収支結果

 今月から簿記風に記述します。収入は36万でした。

そしてとうとうバイク買いました^^キムコというバイクで125ccの200kmしか走ってないのに配送料込で19万でした。グーバイクの保証だし安心ですね。バイク来るの楽しみー^^

そしてウーバーイーツで開業届と青色申告を申請してきました。これが受理されれば、65万の控除+20万のバイク代が経費に^^ぜったい稼ぐぞー。

損益計算書

f:id:siberhack2012:20200121210547p:plain

なるほど、見やすい^^オンカジで14万負けさえなければね。。。

 

貸借対照表

これが両方が必ず釣り合う意味がよくわからん^^;

債務整理した200万の負債があるんだが、それに対応する資産なんかないぞ?

とりあえず書かないでおくか*1ケラ

余った現金はスイカ、プロミスの順で返済ですな。

なるべくラインペイのこと考えると現金でもってたい。

 

f:id:siberhack2012:20200121210407p:plain



【収入投資率】

資産形成のために大事なKPIとなるのが収入に対してどれくらいのお金を投資に回せたか。私の給料のレベルは収入増やすことも大事なんだが。。

今月は3万円投資に回したので、収入投資率は8.5%。私はなんとか月収を100万までもっていき、70万を投資にまわしたい。

f:id:siberhack2012:20200121210858p:plain

 【SNS状況】

ツイッターフォロワー数:520人

ユーチューブ登録者数:43人

 ツイッターがかなり増えてきました。まあ、増えたからなにというわけではないですがw

 

 

 【感想】

今月は50万達成できなかった^^;

そしてオンカジにはまりました。最近は店舗のスロットと同じような機種も出てきています。はやくサミーとかがオンカジに参入してくれないかなあ。

でも、オンカジは稼げないなあ。バトルドワーフという機種がめちゃ楽しいんですけどねえ。

気付いたら14万も負けてた。。

 そして、両学長が勧めるので、簿記3級を受けます。実は10年くらい前に受けたときは滑った記憶があるので苦手意識がありますが^^;

 

 

【2月の予定】

・2月はまず簿記3級合格。ここを目指しますわ。1か月頑張ればまあ合格範囲内にはいるらしい。

・ウーバーで7万は稼働する。

日当1万はでるし、ダイエットにもなる。

・体重75kg

 

目標達成のコツはそれ以外しないこと。まだLOLを一日3時間もしたりしてるので、まずその時間をウーバーや勉強に充てる。

 

 

*1:´∀`