タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

フレンズ1-1 3118語 参考になるサイト

早速シーズン1-1見ていきます。ここから10年続くんだからいわゆる伝説の始まりの回ですね。

https://amzn.to/3c3sHGB

 
上のサイトみるとちゃんとジョークの意味まで説明してくれます。この方、なんと11年にわたって、解説してくださってます。感謝
こちらのサイトも解説少な目ですが、見やすいですね。
 
ネットフィリックスの日本語訳はかなり意訳というか適当ですねw
特に最初の a hump? の部分は日本語に訳しても意味不明でしょう。
humpはこぶという意味ですが、胸にこぶつけてる女装趣味の男か?てなるそうですw(わかるか!w) 
学習の流れは
一度ドラマ見て、内容理解する
さきほどのサイトで意味やニュアンスを理解する
もう一度見る。
という流れでいい気がする。
この1-1だけでも3000語以上の日常会話学べるのすごくないですか 。
英語で日常会話するためには2万語必要といわれているらしい。
つまりフレンズの1シーズンを字幕なしでも理解できるレベルになればかなり日常会話できるレベルに近づくというわけです。