タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

フレンズというドラマで英語勉強する

今年のビジョンボードの一つに英語を学ぶというのがありますが、

目標としては英語のドラマを字幕なしで見ても内容が9割理解できるレベルにしたいです。

そのためにフレンズというドラマが英語学習にいいみたいなので、netfilixで見ることにしました。1話見たけど掛け合いが面白いコメディだった。でも、わからないジョークとかあって、観客の笑い声が入ってるとえ、ここ笑いどころ?てなりますねw

英語でこんな軽口たたけるようになりたいね。

 

学習方法として

1、まずは日本語音声、英語字幕で内容理解。

2、英語音声、英語字幕で一通り見る。わからない表現あると止めてブログに書く。

3、英語音声、字幕なしで聞く。わからなくても限界まで粘る

4、どうしてもわからないところを字幕ありで見る。

5、字幕なしでもほぼ理解できるようになる

 

ていう感じでいきます。