タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

自分が打っているパチンコの期待値を一円単位で出す方法

どうも、ごんたです。

ドル円がかなりさがってくれたせいで90万損切りしました><

FXは半自動売買でテイレバでしようと思います。

便利なEAができたらこちらのブログで紹介したいと思います。

さて本題のパチンコの期待値の出し方です。

みなさん闇雲にそろそろ当たりそうだーとか、少し回してみるかて感じでパチンコしてませんか?私も少し前までそうでしたが、きちんと調べると期待値を1円単位で出す方法がありました。逆に言えばこれをすれば勝てるという方法ではないのであしからず。

あなたが打った台の期待値がわかりますよという話です。

3つのステップがあります。

1、自分が打っている台(できれば当日)の出玉とグラフ

2、自分が打っている機種のトータル確率と実際の1Rあたりの出玉を把握する。

3、自分が打った通常時回転数、店の換金率と持ち球比率をサイトに入力する。

 

例として甘い台である北斗無双で紹介します。

1、有料のサイトを使えば家でも確認できるんですが、店にあるスランプグラフを

使ってもできます。目視で一番大はまりしているグラフの吸い込みを確認してその吸い込みで何回転回ってるかを見ます。1万発吸い込んで800回転ならば1kあたり20回回ると推測できます。このとき、時短は含まずに考えます。もし、北斗無双なら1k20回はかなり打ちたいレベルです。

2、次にここのサイトでトータル確率を確認します。北斗無双ならば9.45になります。

また、実際の1Rあたりの出玉ですが、北斗無双は右打ち中の止めうちでかなり差がつきます。僕はあまりうまくないですが、現状維持には持っていけます。

普通に打ってると100回転で50球くらい減るときもあるので、この差は大きいです。

そして、ボーナスラウンド中におまけポケットに入った数をカウントしておきます。

もし、16Rのあたりで25回おまけポケットに入り、かつ右打ちで現状維持ならば!Rあたりの出玉は144か145になります。

 

3最後に、ここのサイトでそれぞれ記入するところを記入していきます。

例にだした北斗無双で2000回まわしたとすると、下のような期待値になります。

f:id:siberhack2012:20180125001715p:plain

f:id:siberhack2012:20180125001812p:plain

1日回すと大体2000回転なので、日当2万の期待値が得られます。

こんないい台は僕は出会ったことそんなにないです。

1万の期待値あればいいかなと思って打っちゃいますね。1k18.5回回れば1万の期待値になります。

なかなか勝てる台を見つけるのは難しいですが、やみくもに打つよりかはいいかと思います。