タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

10月の収支結果

【収支結果】

・収入

タクシー:29

ウーバー:1

スロ:19

バイナリー:0

計:49

 

・支出

家賃:7.2

光熱費:1

ネット,携帯:1

食費・飲料費:5

弁護士費用:4.4

洗車代:1.1

雑費:1

美容院:1

計:21.7

 

【財務情報】

残り借金

アコム:29

住友ローン:12

プロミス:19

 計:60

 

利子がかからない借金

約190

 

 

【KGIとKPI】

KGI=Key goal indicaterの略であり、つまりゴール指標。

KPI = KGIに影響を与える指標の中でも、最も重点管理すべき指標。

私は1億の資産で年間300万の税引き後配当をもらうというKGIがあるのですが、そのためのKPIとして今のフェーズでは2つ挙げられると思ってます。

1:事業収入を増やす

労働収入(時給性収入)で50万ほど稼げてますが、これがおそらく限界だし、ずっと続くとおもいません。何かしら事業をしないといけないとなったときに一番ありえるのがせどりです。

稼げる人は100万とかいける世界らしいです。このせどりで月10万かせぐことが当面の目標になります。

2:収入投資率を50%にする

手取り収入のうちどれくらいを投資に回せてるかを収入投資率というらしいです。

収入を増やすことや、利回りを増やすというのはなかなか難しいけど、この投資率は自分の節約とかでも達成できるし、無駄使いもしなくなるし、いい指標と思います。

今の私は全額借金返済しているので、収入投資率は0です。ここを変えるとインパクトでかいです。借金返済できたら、50万の収入の場合、半分の25万を米国株に回すことにします。今のペースなら来年から始めれそうです。これが達成できたら次のフェーズに移って新しいKPIを考えます。

 

 【感想】

今月は50万ほど稼げました。支出が20万超えてしまったのはせどりの道具と、美容院代(1万したーー;でも満足)です。

タクシーは台風が2回来て、休みにしたので10回出番に。ちょうど30万くらいでした。

スロは設定6を打てたのがでかかったです。最近はツイッターでいい店を知れるのでほんといい時代ですね。途中まで20万くらいの勢いでしたが、失速しましたねー。

上旬ですでに20くらいあったのに、下旬がひどかった^^;

ウーバーは今月はまじでなりません。僕だけじゃなくバイクでしてる人もなってない。新規が増えて、ウーバーが新規を優先?してるみたいでピークタイムなのに1時間1回の鳴りとかありました。

でも冬になればまた配達員も減るのでなるのでしょう。

せどりはちょっと損しそう^^;俺せどり向いてないかもです。なんかリサーチしても値段変わったりするし、運送料と手数料が思ったより高いです。今3つほど商品をFBAでアマゾンに出してますが、売れてないし、価格もどんどん落ちてます。。

たまたま利益の出る商品みつけても数百円とかなんで、リスクだけですからねー。

利益出るリピート商品見つけたら楽なんでしょうけど、見つけ方がまだわかってないです。楽天カードを債務整理してなければ楽天経済圏のせどりで月5くらいは稼げるらしいんですけどね。。

でも、利点もあってせどりで商品を探してからクーポンとか安く買う方法に敏感になった気がします。ネスレの秋のいろどりキャンペーン(2.5万払えば7万ちょっとの商品+3.8万円ぶんのポイントもらえる)というポイ活界隈で有名なやつがあったんですが、せどりしてなかったら絶対気付いてなかったです。

 

 

【11月の予定】

 タクシー33スロ10ウーバー7稼いで50達成。