タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

ちゃっち倶楽部メンバー限定の初心者向け放送をまとめてみた。

22日の🔰向けの放送ではシステムトレーダーの心構えとかいろいろな質問にちゃっち、ももんが夫妻に答えてもらいました。

この放送を聞いてやはりこの二人は本物だと強く感じました。

実際のトレードでもボラがあるときは勝てているので、枚数を0.001枚から0.05枚に変えてしてみようと思います。

 

以下まとめ


プロ体質のシステムトレーダーにならないとこれからの時代トレードでは勝てない。
裁量はシステムトレーダーの鴨になる。
プロ体質とはすべてを記録すること

チャートのレートと実際に約定されるレートは違うものが多い
基本的にレートで判断する。

ボラだけで判断しない。いつボラがでるかでなくなるかわからない。
なので、ボラがなくても勝てるけど、ボラがあればめちゃ勝てる取引が望ましい

あなごちゃんはブラウザを通してるから少し遅延というか、ラグがあったり大まかなもの。
VACはブラウザを通してるのであなごちゃんより正確。

多人数で検証結果の共有は意味がないというか自分の身にならない。

先行業者をみつけるために2週間ほど検証する。
その結果だけを見て判断する。
その時に明らかにボラが多すぎた日などはイレギュラーとして排除。

MT4というシステムはアカウントごとに管理されており、この人は今月これだけ勝ってるから勝ちにくい設定のレートを配信するといった
ことが可能な業者に有利なアドオンである。
配信されるレート時代が勝ちにくいので、MT4のEAでは優位性のある取引はできない。