タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

リムワールドが面白い

ドズルさんがしていたので、私もやってみましたが、まさに時間泥棒です。もう100時間はプレイしてるがまだクリアできてないw

 

大体詰む原因としては食料不足ですね。

・食料は1日1回くらい消費。

・ペットも食べる。

このペットも食べるが曲者です。ペットフードを用意して、冷蔵庫にある食事をたべさせないようにしないとだめです。家畜ゾーンで入らせないようにしよう。

食事は冷蔵にするのはマストで、100個くらい備蓄しときましょう。

しかし、太陽フレアなどで、冷蔵がきかなくなるので、そのときのためにもペミカンを作っとかないとだめらしい。。

そして冬の到来によりこれまで育ててた作物がすべてダメになるのでそのための室内栽培もする。

 

以上のことを踏まえてやるべきこと

・0度以下の食糧室をつくる

・食品は人数×30はもっておく

・ペットが食料室と部屋に入れないようにゾーンを設定する

・コメの栽培は常時しておく

・冬の前に室内栽培する

・ペットフード用に牧草を常時栽培する

・ヒールルートも少し栽培しておく

・木綿は1000くらいあれば一旦栽培しなくてもいい。

・心情回復のために置物などを置く。

・料理用、工芸用、研究用、建築用の人員を一人ずつ確保

・ライフルを早めにつくっておく。そのために木綿をたくさん栽培して、交易でコンポーネント確保

 

 

こんな感じですね。今はベリーイージーなので敵はあまり強くないのでこれでいける。

年数たてば結構強いのがくるので武器をそろえないとだめ。