タクドラクエスト

借金330万をタクシーとウーバーとスロで返します。そのあとは毎月10万以上米国株に積み立てる予定・・・!

12月のせどり実践と反省点

ごんた(@gontatata1234 )です。
本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます。

11月下旬から少しせどり始めましたが、ほとんどわかってない状態で終わりました。

12月はスイッチを軸に色々かってみました。

【結果】

せどり自体の利益は20859円。

楽天ルームで14043円。

合計で34902円。

仕入れ値合計は389924円。

ROIは8.9%になりました。

 

【感想】

ROI低っw

しかも現金で手残りするのではなく楽天の限定ポイントですからねw

かなり微妙な結果です。まあ、ほぼ初めての転売で利益でただけでもおkです。

来月もし、楽天ROOMがランクAになれば、同じ売り上げでも8000円ほど増えるはず。

 

楽天の限定ポイントの使い道】

楽天でんきと楽天モバイルで8000円くらい。

コンビニなどの自己使用で1万円くらい。

残りは楽天市場での仕入れに使う。相互の分、ラクマ仕入れより市場優先。

 

【反省点】

アマゾンで出品できないのを気付かずにおもちゃを仕入れてしまい、フリマで利益ほぼ0で手放す。→出品するボタンでわかる。

楽天で携帯買ったけど、納期が2か月先だと言われた。結果的にキャンセルしてもらえたが、どうなることかと思った。→在庫取り寄せはリスクあるからなるべく避ける。

デジカメや服は自分がこの商品いいなと思ってるからとろくに調べないで仕入れる。フリマで高値で売れたのを見て自分もその値段で売れると勘違いしてしまう。結果デジカメはほぼトントンに。→買いとり業者の値段を参考にする。

 

【よかった点】

スイッチは買いとり業者利用できるから楽に稼げた。1.8万くらいこれで稼いでる。

しかも回転率が瞬時なのでこれ以上にない出口。

 

【次月の課題】

30万ほど楽天仕入れて、利益を4万に。買い回りマラソンやってほしいw

30万のうち、10万はラインペイで仕入れて、2月のバックを2%にする。